official_web_site_red&blue_koyotire.jp
rbys_red&blue
record_of_recording_under
   2014  January February March April May June July August September October November December
   2013  January February March April May June July August September October November December
   2012  January February March April May June July August September October November December


rbys_yellow
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
商品特徴
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー


コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
REGNO GR-XT サイレント・テクノロジー
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
■[NEW]3Dノイズ抑制グルーブ
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
よりコンパクトな3Dヘルムホルツ型消音器を採用することで、従来より更に多くの消音器を配置することができ、更なる静粛性向上を実現。
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
■サイレントACブロック
bridgestone_REGNO:レグノ

搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
ブロック表面を3次元曲面にすることで、路面とブロックの接地により発生するノイズを吸収。摩耗時の静粛性までも向上。
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
■ノイズ吸収シート
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
振動しにくい素材PEN(ポリエチレンナフタレート)を採用したシートが、路面から伝わるノイズを吸収。
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
■[NEW]3Dノイズカットデザイン
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
タイヤと路面が接地することによって発生する振動は、トレッド部、ショルダー部、サイド部を伝わり、ロードノイズとなって車内へと聞こえてきます。 GR-XTは、3Dノイズカットデザインを採用することで、ショルダー部にクッション効果をもたせ、トレッド部からの振動をやわらげサイド部へ伝わりにくくし、ロードノイズを低減。
コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
低燃費タイヤとして、燃費向上を実現
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
転がり抵抗比較
搭載技術、性能、比較、評価
■テスト条件

タイヤサイズ 215/60R16 95V
試験荷重 5.42kN
空気圧 210kPa
速度 80km/h
試験法の名称 フォース式
試験場所 ブリヂストン技術センター室内ドラム試験機


搭載技術、性能、比較、評価

通過騒音
搭載技術、性能、比較、評価
■テスト条件

タイヤサイズ 215/60R16 95V
空気圧 180kPa
速度 80km/h
試験車両 クラウン TA-JZS175 3000c 後輪駆動
音圧レベル GR-XT:68.2dBA、GR-9000:69.7dBA

ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

ブリヂストンの先進技術である「ナノプロ・テック(TM)」を採用したコンパウンドにより、高いウェットブレーキ性能を確保するとともに転がり抵抗を大幅に低減し、燃費向上に貢献。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
快適な乗り心地とリニアなハンドリングを実現
bridgestone_REGNO:レグノ
REGNO GR-XT 非対称技術
搭載技術、性能、比較、評価

搭載技術、性能、比較、評価
水平接地形状
GR-XT専用の水平接地形状を採用し、偏摩耗を抑制。
コンパクトカー向けサイズについては、特有の両肩摩耗にも配慮。

ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

GR-XT用に改良した非対称形状、非対称パタンを採用することにより、幅広い車種にマッチした快適な乗り心地を実現するとともに、高い直進安定性とリニアなハンドリングを実現。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
タイヤ表記
bridgestone_REGNO:レグノ
タイヤ表記
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

分銅繋ぎ
・天秤ばかりの片側の皿に載せて使う、銅製のオモリである分銅の文様を連ねた和文様である。
・分銅は、宝つくしの文様にもふくまれる縁起物とされている。
・分銅繋ぎは吉祥文様として家紋に好まれて使用された、伝統的な和文様である。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
お問合せ
タイヤ幅、偏平率、リム径を使ってタイヤ見積
STEP 1
お問合せタイヤブランドを>>

※必ず入力して下さい。
※OE(新車付)タイヤなどはEND STEPのコメント欄に記入下さい

STEP 2
お問合せタイヤ幅(mm)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 3
お問合せタイヤ偏平率(%)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 4
お問合せタイヤリム径(インチ)を>>

※必ず入力して下さい。

STEP 5
数量>>
/本
※必ず入力して下さい。
※ロットで検討の方はコメントの欄に希望本数をお書き下さい。

spacer
 
お名前>>
spacer
メールアドレス>>
※必須です。だって...ご返事できませんもの。
コメント>>
お客さまのプライバシーは必ずお守りいたします。

 
[送る]ボタンをクリック後、確認ページが表示されます
再度ご確認してください

〜根性のシリーズ〜
それは...「気合いを入れてお見積しますよ」ってこと(笑)。



 
CONTENTS FOR SUMMER TIRE
ECOPIA
EP001S EV-01 PZ-X PZ-XC PRV COLORSIDE
EX20 EX20C EX20RV EX20C type H
REGNO
GR-XT GRV
POTENZA
S001 RFT S001 RE-11A Adrenalin_RE002 for_Motorsport
NEXTRY
NEXTRY NEXTRY TYPE L NEXTRY TYPE S
shop only
MY-01
Firestone
WIDEOVAL FR10
DUELER
H/L 850 H/L ALENZA H/P SPORT A/T694 M/T674
VAN/LIGHT TRACK
ECOPIA R680 R201 M812 DURAVIS R670 R205 M810 CAMPER K300
CONTENTS FOR STUDLESS TIRE
BLIZZAK
VRX REVO GZ NV ologic DM-V2 DM-V1 
VL1 W979 W969

rbys_yellow
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
SCIENCE×SCIENCE 音質コントロール
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

■テスト条件

タイヤサイズ 215/60R16 95V
空気圧 250kPa
速度 60km/h
試験車両 マークX DBA-GRX130 2500cc 後輪駆動
試験路面 ブリヂストンプルービング グラウンド
* 路面A:劣化の進んだ粗いアスファルト舗装路
  路面B:比較的新しいスムースなアスファルト舗装路
  路面C:高機能アスファルト舗装路
計測方法
*各々の路面(100m以上)を走行時に発生するタイヤ音を測定。
* 騒音計で評価車両運転手の左耳近傍の音圧を計測。
音圧レベル
(路面A) GR-XT 63.0dBA、 GR-9000 65.5dBA
(路面B) GR-XT 61.2dBA、 GR-9000 62.5dBA
(路面C) GR-XT 60.9dBA、 GR-9000 61.8dBA

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_red
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
SCIENCE×SCIENCE (走行時のタイヤ音に対する)官能評価
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術、性能、比較、評価
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue
■テスト条件

タイヤサイズ 215/60R16 95V
空気圧 250kPa
速度 60km/h
試験車両 マークX DBA-GRX130 2500cc 後輪駆動
試験路面 ブリヂストンプルービング グラウンド
* 路面A:劣化の進んだ粗いアスファルト舗装路
  路面B:比較的新しいスムースなアスファルト舗装路
  路面C:高機能アスファルト舗装路
計測方法 テストコースのアスファルト路面を走行した時に発生するタイヤ音を評価車両運転手の左耳近傍付近で録音。 その走行音(タイヤ音)を無響室で再生し、11名の被験者にてSD法による官能評価を実施。
披検者 一般ドライバー11名
音圧レベル
(路面A) GR-XT 63.0dBA、 GR-9000 65.5dBA
(路面B) GR-XT 61.2dBA、 GR-9000 62.5dBA
(路面C) GR-XT 60.9dBA、 GR-9000 61.8dBA

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_blue
REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティー
SIZE SPEC:サイズスペック
bridgestone_REGNO:レグノ
サイズ
サイズ
サイズ
サイズ
サイズ
サイズ
サイズ
サイズ
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

● 上記のメーカー希望小売価格は、2012年7月1日現在のものです。
● すべてチューブレスタイプです。
● GR-XTは左右非対称で回転方向指定のないパタンとなります。「INSIDE(内側)」「OUTSIDE(外側)」の表示に従って装着してください。
● タイヤ幅とは断面幅を表します。 リムガード、タイヤ側面の模様・文字などはタイヤ幅には含みません。
● GR-XTは非対称形状を採用しており、外側のタイヤ幅は内側対比1〜2mm程度ふくらむ場合があります。

コメントはこちらからお願いします >>

rbys_yellow
低燃費タイヤなどのラベリング制度について
bridgestone_REGNO:レグノ
搭載技術
ミスタータイヤマン_甲陽_official_web_site_red&blue

注記
●転がり抵抗とは走行中にタイヤが損失するエネルギーであり、転がり抵抗係数はタイヤへの荷重に対する転がり抵抗の比率です。
●転がり抵抗係数はJIS D4234:2009(ISO28580)を用いて測定しています。
● ウェットグリップ性能は路面が濡れた状態でのタイヤのグリップ力(制動時のグリップ力)であり、EU規則 Wet Gripグレーディング試験法(案)(TEST METHOD FOR TYRE WET GRIP GRADING (C1 TYRES))を用いて測定しています。
● 転がり抵抗及びウェットグリップ性能は、空気圧や溝深さ、及び使用条件等によって異なります。
● タイヤの転がり抵抗の低減は、一般的には車両燃費の改善に寄与しますが、その低減幅は実車燃費の改善率を示すものではありません。

コメントはこちらからお願いします >>

CONTENTS FOR SUMMER TIRE
ECOPIA
EP001S EV-01 PZ-X PZ-XC PRV COLORSIDE
EX20 EX20C EX20RV EX20C type H
REGNO
GR-XT GRV
POTENZA
S001 RFT S001 RE-11A Adrenalin_RE002 for_Motorsport
NEXTRY
NEXTRY NEXTRY TYPE L NEXTRY TYPE S
shop only
MY-01
Firestone
WIDEOVAL FR10
DUELER
H/L 850 H/L ALENZA H/P SPORT A/T694 M/T674
VAN/LIGHT TRACK
ECOPIA R680 R201 M812 DURAVIS R670 R205 M810 CAMPER K300
CONTENTS FOR STUDLESS TIRE
BLIZZAK
VRX REVO GZ NV ologic DM-V2 DM-V1 
VL1 W979 W969
トランス
トランス
トランス
record_of_recording_under
   2014  January February March April May June July August September October November December
   2013  January February March April May June July August September October November December
   2012  January February March April May June July August September October November December
record_of_recording_under


※RED&BLUEからBRIDGESTON:ブリヂストン、REGNO GR-XT:レグノ・ジーアール・エックスティーを紹介します。

official web site RED & BLUE
※オフィシャル ウェブサイト レッド&ブルー(ミスタータイヤマン甲陽) は、やんちゃでセクシーで良いタイヤを...楽しく、履かせて、魅せて、走らせ...
Someday:いつか、Legend:伝説の Tire Shop:タイヤショップになりたい...ですね!!


(C)official web site RED&BLUE/ KOYOTIRE.